お料理教室、鰯をさばきました。

日曜日はお料理教室でした。

皆様から御要望の多かった、「魚のさばき方」第1弾、鰯です。

一人一尾ずつの調理です。
初めて鰯を調理する人もお魚を久々にさばきたいという方も。

講師チームでなくても、わかる人がわからない人に教えるという、
ほんわかした感じが、私たちのお料理教室っぽくて楽しかったですね~

副菜には、「ゴーヤチャンプル」と「もずくと蛇腹きゅうりの酢の物」。
蛇腹きゅうり、初めて目にする方も多かったみたいです。
ちょっと手間がかかるので、最近はあまり家庭で出てくることも無いですね。
切ったきゅうりが、ちゃんと蛇腹にビヨ~ンと伸びたものには歓声が。

P6060435.JPG
調理風景。

P6060441.JPG

試食。美味しく出来上がりました~!!

写真、なかなかチャンスを逃して撮り損ないますね~

|

メインメニュー