嬉しい時間

今日はお料理教室でした。
http://www.form-aggio.com/2010/06/post-74.html
常連の参加者の方も多い中、2~3名は新しい方が来てくれています。
常連さんに助けられながら、新しいメンバーに新鮮な気持ちにさせてもらって、とても良いバランス。
出張にでているツヨシさんに代わり、bigoteマサちゃんの
スーパーサポートで、いつもながら、ゆる~く、楽しく。
今日のメニューはフライパンでできるお米の料理と、作り置きに便利な保存可能なスープに
とても熱心に聞き入ってくれました。
P7110361.JPG
カボチャのスープ作成中。
P7110369.JPG
アボカドサラダの盛り付けは、コブサラダ風で自由に持ってもらいました!
P7110370.JPG
出来立てのジャンバラヤ。シャッターチャンスにピンボケ~残念。
P7110372.JPG
試食タイム。すべてのお料理に”美味しい”をいただきました。
そして、片づけがひと段落したころに、急に電気が消えて、バースデーケーキが!
誰か誕生日なの?私、知らないぞ。っと思った瞬間、明後日が自分の誕生日だと思い出しました!
なんと、常連メンバーを中心にみんなで素敵なサプライズを準備してくれていたのですよ。
危うく、泣くところでした。
沢山のおめでとうとプレゼント、美味しいケーキ。
逗子で仕事をしていたお料理教室パートーナーのツヨシさんが、産地直送、鎌倉野菜を。
欲しかったペッパーミル。育てたかったラディッシュ。
面白い組み合わせだけど、みんなに理解されてるってことに感動です。
誕生日にこんなに嬉しかったの久しぶりでした。
P7110376.JPG
カレンダーになっていて、13日に赤いフルーツが。
(歳の数フルーツが並んでると思って、みんなに笑われたことはナイショです。)
素敵な時間をありがとうございます!!

Comments are closed.